フランスで育児


フランスでの育児は日本と違うところがあって大変。その上ウチの子は初めての子供でフランス生まれとあっては一体何を参考にしてよいものやら。という事で子育て中に見つけたいろいろなことを紹介。これって当たり前?ということなんかも入っているかもしれませんが・・・なにせ情報がないもので。
粉ミルク
基本中の基本、粉ミルク。
パンパース
紙オムツの代名詞。
ビタミン
滋養強壮ビタミン補給。
離乳食あれこれ
グルメなフランスは離乳食天国。(申し訳ありませんが800x600以上の画面解像度がないと左右スクロールになってしまいます)。
離乳食について考える
ドクターによる最近の離乳食傾向。
常備薬
何かの時のためにこれだけは必要と言うことで処方箋をもらいました。
予防接種5種混合
3種混合ならぬ5種混合でお得。
飛行機に乗る
赤ちゃんをつれての飛行機
おむつかぶれ
肌の弱い赤ちゃんには避けられません。
おなかくだり
時には下痢もします。
洗剤
やさしく洗う赤ちゃんの衣類。
肌荒れ
肌荒れ、湿疹には。
BCG
結核予防。
ROR
RORとは何の事でしょう。
離乳期以降のミルク
いつまでも粉ミルクというわけにはいきません。
一時託児所
子供を預かってもらうには。
定期検診
検診スケジュール。
予防接種
予防接種は公衆衛生の切り札。
ガストロ
いわゆるガストロとよばれる消化器系の失調の原因は。
幼稚園
3歳になったら幼稚園、託児所は卒業。

もどる inserted by FC2 system