みかんのひとりごと2月号


2月28日(日)晴れ/くもり

きょうは、ゴッホ終焉の地 Auvers-Sur-Oise(オーヴェル・シュル・オワーズ)へ行きました。
古い町並みで、みかんの住んでいる村にどこか少し似ていました。
みかんは絵に詳しくないけど、いつかどこかで見たことのある絵の教会が目の前にあってなんだか不思議な気持ちになりました。
お墓は丘の上にひっそりとありました。

2月27日(土)くもり/雨

午後から運転の練習に行った・・・どっとつかれた。
だって、去年の4月に免許をとって日本で一度も乗らずにこっちに来て、3回くらい乗っただけ。
それが去年の8月頃。それ以来乗ってないの。
もういいや・・・ってかんじ。

2月26日(金)晴れ/くもり

きょうは、「SURF & SNOW in naeba Vol.19」のインターネットライヴをみた。
フランスで、ユーミンが見られるとは便利な世の中になったなぁ。
苗場は3回ほど見に行ってるけど、アリーナステージと違い「息のかかる距離」がいいよなぁ。
日本に帰ったら、絶対行こう!っと。

2月25日(木)晴れ

きょうは、久しぶりにいい天気!5時過ぎてもまだ明るい、春が近づいて来たんだなぁ。
きのうは、このあいだパリで手に入れた油揚げと切干大根を煮てみた。
やっぱり日本人はお醤油味が一番!
こっちは、猫ごはんもラパンや、アヒルばっかり・・・。

2月22日(月)晴れ/くもり/ヒョウ

久しぶりに太陽が顔を出したと思ったら、お昼過ぎからくもりだし強風、ヒョウまで降って来た!まったくこの国の天気は・・・。
 

ひとりごとに戻る
Topにもどる inserted by FC2 system