どうしてフランスに住んでるの?








1998年6月、みかんは「夫」の転勤でフランスにやってきました。
世間はサッカーのワールドカップで大騒ぎ!
「わーい海外に住める!」とはじめはよろこんでいたみかん。
でも実際住んでみると大変なことばかり。
だってフランス語、ぜんぜんわからないんだもの!
毎日がストレスで、「夫」ともケンカばかり。
そんなある日、こむぎがうちにやってきました。
 
 
 
 
 
 

家の近所を通るみかんお気に入りのポプラ並木。 でも、自転車好きのフランス人たちのサイクリングコースでもあるのです。 自動車よりも大きな顔して真ん中を走る自転車がこわくてみかんは一人で運転できません。
「夫」の運転する助手席で景色を見るのが大好き!この先には馬がいます。
 
 
 
 
 
 
 

99年2月8日は、珍しく雪が降りました。
その週はずっと降ったりやんだりで多いときは5センチも積もっていました。
初めて見る雪にこむぎも大はしゃぎ。
99年11月には長女誕生!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Topにもどる inserted by FC2 system