みかんのヴァカンス日記
 
 

我が家の夏のヴァカンスは、ほとんどのフランス人がそうするように
1週間単位でキッチンの付いた部屋を借りて過ごす「一ヶ所滞在型」です。
小さい子供がいる家では、これがなかなか便利でいいです。
が、フランスに住んではいてもなかなか日本人はこれができないようです。
何をするわけでもなく、いつもと違う場所で本を読んだり、カフェでビールを飲んだり、散歩したり・・・。
最高の贅沢ですね。
せっかくフランスにいるのですから、ヴァカンスもフランス的にのんびり過ごしたいものです。

なお、「みかんのヴァカンス日記」は、あくまでも個人の記録として書いているので
実用的ではありませんのであしからず。
もっと情報が欲しい方は、「夫のページ」をご覧くださいませ。
 

シャモニ・モンブラン編(準備中)

ボルドー・ロワール編(準備中)

シャモニ・モンブラン編(2001年8月11日〜8月18日)

バルセロナ編(2001年4月12日〜4月16日)

クレルモンフェラン編(2000年8月13日〜8月17日)

スイス編(2000年7月28日〜8月4日)
 
 
 

その他、バーデン・バーデン(ドイツ)、アムステルダム(オランダ)は通常の日記、
または夫のページをご覧下さい。
 
 
 
 
 
 
 

inserted by FC2 system