インスタントスープのページ


フリーズドライになったスープの素をとかして暖めるもの。ポタージュとかコンソメとか3〜4人分のが袋に入ったもので日本にも味の素とかクノールとかから出ているのがあるかと思います。
同じようなものがこちらにもあります。ただし製品ラインナップがかなり違います。日本では西洋ものはポタージュとかコーンスープとか定番もの、あとは中華ですが、こちらではかなりの種類があります。ミネストローネ、ポトフ、ペイザンヌ、ポアロー味、きのこ味、アスパラ味、トマト味、豆がいっぱい入っているものバーミセリやラビオリ入り。種類が豊富なうえ具沢山です。メーカーは主なところでMaggi、Knorrといったところです。ちなみにMaggiはマギーではなくマヂと読みます、こちらでは。
いろいろあって楽しいのですがやはりインスタント、どれをとってもベースは「クノール味」です。
中華、ベトナム味もありますがちょっと変な味で、これは日本の方が上です。
ところで国内、海外を問わず観光などでよその街に行ったとき、お土産あるいは買物での基準はどこにあるでしょう?ブランド品やおしゃれな雑貨、地方の特産品なんかが興味の中心となるのでしょうか?私はちょっと変わったものが好きで現地のスーパーマーケットなどで食材や調味料をみます。そこにはおなじみのブランドの食品が現地向けに変わった形になっていたり、あっと驚く食べ物にめぐり合うことがあるかもしれません。おためしあれ。
私が一番気になるのは世界のカップヌードルでアメリカではみたことのない味が数種類、KLMオランダ航空では東南アジア風の味といろいろめぐりあっています。


もどる inserted by FC2 system