とあるマクドナルドのナゾ


mckaraoke1
上は、とあるマクドナルドの写真である。青い壁がどうもマクドナルドらしからぬ雰囲気を出しているが、これはまぎれも無くマクドナルドである。様子がおかしいのは壁の色だけではなく、よーく見てみると・・・
KARAOKEとある。PIANO BARともかいてある。しかし真中にはちゃんとMのマークもある。こんなのアリなんだろうか?確かにここはフランスが世界に誇る観光地、ヨーロッパの絶対王政崩壊そして民主主義発祥の発端の地であるが、シャンゼリゼあるいはルーブル前のマクドナルドでもここまでやっていない。
mckaraoke2
余談であるが、この隣にかつてバーガーキングがあったがある日店をたたんでしまった。次に来たのがハーゲンダッツだったがこれも長続きせず消滅してしまった。今は空家である。次は何がくるのだろう。

もどる
inserted by FC2 system