Rolie Polie Olie


rolie Rolie Polie OlieというCGアニメーションの子供番組が朝放送されている。フランスにはオリジナルの子供向けアニメーション番組というのが少なく(日本が多すぎる)たいていが輸入であるが、これもイギリスか北欧出身と思っていたら、アメリカ出張時にお土産にと思って立ち寄ったディズニーショップでビデオが並んでいた。ディズニー系のテレビチャンネルでも放送されていた。このビデオ、朝テレビを見ている娘が喜ぶだろうと思って買ったが、「コワイ」といって不評であった。
おっとはこのRolie Polie Olieという名前で「クローン羊3兄弟」を想像してしまった。フランスとは全く関係ないネタでした。

もどる
inserted by FC2 system