TF1


TF1は先に紹介した通りフランスの一番目のテレビチャンネルであり、番組の質や内容に関しても一番である。一方フランスのテレビ局全般にいえることであるが、フランスのテレビは朝、子供向けのマンガから始まる。TF1もその他に漏れず朝からマンガアニメーションを放送している。明らかに子供向けになるこの時間、TF1はTF1から子供チャンネル、テーエフアーンにその姿を変える。さて、どのようにその姿を変えるが紹介である。以下、写真と音声は実際のテレビ映像から持ってきたものである。質が悪いことをご了承いただきたい。


これが本来のTF1の姿である。


変形途中のTF1はこんな感じ


これがTF1の最終形態。ここまで来るとTF1ではなくテーエフアーンである。会社ロゴが子供向けのデザインになっている。これをどう発音するか?これが正解である(リンクはMP3ファイル)。Repetez, s'il vous plait.

朝からマンガは子供にとっては嬉しい限りであるが、大人にはあまり面白いとは限らない。朝、マンガ以外を放送しているのは国営のFrance 2だけで、ここではニュース+生活情報といった日本のテレビ局が競って放送しているような内容である。


もどる
inserted by FC2 system